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トトハウスの不動産売却の強み

不動産売却

強み その1

プロモーションの力

不動産の価値を決める要素に『3P』というものがございます。

それぞれPrice(価格)Plan(間取り)Place(立地)の頭文字を取ったものです。 これらの要素は相関関係にあり、間取りも立地も良い物件は金額が高くなります。 しかし、売却する不動産の建物も立地も当然ながら変えることができないため、通常の販売方法では相場よりも高く売ることは難しいのです。

トトハウスでは、価格を決める要素に4つ目のP「Promotion(宣伝)」の力を加えることで、お客様の不動産にプラスアルファの付加価値をつけて販売することができます。

WEBマーケティング

不動産販売におけるプロモーション活動には多種多様なものがございますが、中でも弊社が得意としているのがWEBマーケティングです。

不動産業界は「IT化」が遅れている業界として有名であり、この分野の専門家は少ないのが実情です。 そんな中、トトハウスでは東証1部上場のホームビルダーにて10年以上の経験を持つWEBマーケッターが在籍しております。事実、弊社にお問い合わせいただくお客様の9割以上がWEB経由での発生となっており、その豊富なノウハウを活かしたプロモーションでお客様の不動産を早く・高く売ることができます。

ターゲティング

広告を配信するにあたり「どんなお客様層にアプローチ」していくかということをイメージすることを「ターゲティング」と言います。

例えば都心へのアクセスが良好な駅近の物件と、郊外の閑静な住宅街に位置する物件では購入するお客様が全く変わってきます。

ここを間違えてしまったり、疎かにしてしまうと的外れな広告となってしまい、販売期間や売買価格にも影響が出てきてしまいます。

住まいの魅力をアピール

駅や学校に近い、部屋や土地が広い、日当たりがいいなどの情報は物件情報を見れば誰にでもわかる魅力です。 これらの表面的な情報ではわからない「その不動産を購入した先にある幸せな生活」をイメージさせることが大切です。

例えば…

いかがでしょうか?
単なる物件の情報を超えた人間味あふれるコメントが、住んでからの幸せな生活をイメージさせ、それが物件の「付加価値」となるのです。 トトハウスでは広告作りではもちろん、物件見学の際も、単なる説明ではなく楽しい暮らしをイメージできるご案内を心掛けております。

強み その2

販売価格を決める物件写真

不動産広告を見たときに物件価格を「高い」と感じるか「安い」と感じるかは、ファーストインプレッションが命です。
特に第一印象を左右するのが『物件の写真』です。

こちらは実際に不動産広告に出ていた、同一物件での他社広告写真と弊社広告写真です。 仮に左側が販売価格2300万円で、右側が販売価格2500万円で販売されていたら、納得しそうになりませんか?

美しく説得力のある写真は不動産の販売価格を数百万単位で変える力があるのです。

プロカメラマンによる写真撮影

トトハウスでお預かりした物件では、プロカメラマンによる物件写真撮影を行います。 普通のカメラマンでは建物を美しく撮影するだけですが、弊社カメラマンは不動産広告に精通しているため、不動産の価値をより魅力的に伝えるカットを撮影します。

例えば、建物だけでなく前面道路の広さを伝えるような写真や、キッチンだけでなく、水回り導線が良いことがわかる写真など、住んだ後のイメージができる写真撮影を行っています。

ドローンによる空撮

敷地が広い物件を地上から撮影すると、イマイチ広さが分かりにくく、買主様に敷地の広さという価値がうまく伝わりません。

弊社のカメラマンはJUIDA認定のドローン操縦技能者と安全運航管理者のダブルライセンスの所有者であり、ドローンによる航空写真を撮影することができます。 上空から撮影する事により買主様に敷地の広さをしっかり伝える事ができます。

売地の場合も地面のみの撮影では土地の形状や広さが上手く伝わりません。 ドローンによる空撮ならば、土地の形状がしっかり伝わるだけでなく、他の売地と差別化されるため、広告で買主様の目に留まりやすい物件になります。

※.飛行禁止区域など立地条件によっては撮影できない場合がございます

強み その3

最後の決め手は営業力

どんなに良い広告を打ち、お問い合わせをいただいても、最後にモノを言うのは「営業力」です。

質の悪い不動産仲介会社の中には、お客様の希望する物件をただ見せて「どうですか?」というだけの営業もいます。このような対応ではただの販売員であり営業とは呼べません。

「営業」の仕事とはお客様の悩みを解決する「問題解決業」だと私たちは考えています。 お客様の抱える悩みや不安に寄り添うことはもちろん、お客様自身も気づいていない隠れたニーズについても提案できる、本物の「営業」であれるよう日々努めております。

満額成約率93.4%

不動産の一括査定サイトなどをご利用いただくと、案件を獲得したいがために根拠なく相場よりも高い価格を提示してくる会社もございます。 こういった会社に物件を預けてしまうと、相場からずれた価格のため買い手がつかず、結局は値引きを余儀なくされるケースも多々ございます。

トトハウスには大手ハウスビルダー出身の元店長やトップセールスが多数所属しており営業力に自信があります! その証拠として弊社で販売を行った物件の販売において93.4%が値引きなし満額でのご成約となっております。

※令和3年度実績による

支払いシミュレーション

不動産を購入されるお客様にとって長期にわたる住宅ローンは大きな不安要素です。

弊社ではファイナンシャルプランナーの有資格者などが在籍しており、お客様が抱えているお支払いの不安を最適な返済プランのご提案で取り除きます。 資金計画やローンの進め方など、気になる事をしっかりご説明させていただきます。

リフォームプランの提案

中古住宅を購入するお客様は、多くの場合リフォームも一緒に行うケースが多いです。

築年数が古い物件では、特に傷みやすい水回り等のリフォームを買主様にご提案します。 リフォーム費用を住宅ローンに含める事で、月々数千円のご負担でリフォームをすることも可能です。 買主様も気軽にリフォームする事ができ、気持ちよく住み始められるため、古い物件でもご購入していただきやすくなります。

無料売却査定

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